人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 06日
公園と早大グラウンド
武蔵関公園の半分は現在干上がっていて泥さらいの最中です。

今日はミニシュナのチップと私だけで久し振りに武蔵関公園まで散歩をしました。
東伏見稲荷神社近くから武蔵関公園までの石神井川沿いは遊歩道が出来ていて(一部工事中)我が家から最短コースで公園まで川沿いの散歩が出来ます。


公園の橋から南側はカルガモ達が安心して泳いでいます。
公園と早大グラウンド_c0105807_14485848.jpg公園と早大グラウンド_c0105807_14483717.jpg


中心の橋から北側に廻ると一転して渇水状態、泥さらい作業中です。
公園と早大グラウンド_c0105807_14555185.jpg

北側の池を反時計方向に巡って戻ると、ボート乗り場横のメタセコイアの木が大きく伸びています、枝振りも立派ですね。
公園と早大グラウンド_c0105807_14582543.jpg



公園を一周して南側口を出て向かい側に、斉藤祐樹君が4年間勉強の合間に練習(又は練習の合間に勉強?)した石神井川沿いの早大グラウンドが有ります。(右側がグラウンド。)
公園南口の前にグラウンド入口が有りますが、そこからワンコがいるこの辺までシートを下げて見えなくしていた様な気がします。
公園と早大グラウンド_c0105807_15101318.jpg


かつて公園の南側出入り口前は寮から来る祐樹君を一目見ようと早くから女性ファンが群がっていましたが、現在は静かなものです。

撮影機材:PENTAX K-5+PENTAX DA★16-50mmF2.8ED AL SDM
このレンズはじゃじゃ馬と聞いていましたが、すっきりした良い絵を描いてくれます。
しかしチョッピリ露出設定が難しい様な気がしました、慣れてしまえば最高のレンズでしょうね。


by chip_of_schna0162 | 2011-03-06 15:11 | 庭園 公園


<< 東京都写真美術館      鎌倉の夕景 >>