人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 27日
富士の裾野の桜並木と田貫湖
4月19日、富士宮市に有る「富士自然墓地公園」の桜を楽しんできました。

帰りは田貫湖に寄って一周しましたが、雲が低く降りて富士の裾野が辛うじて見える程度でした、天気が良ければ素晴しい景色が見られるはずでしたが残念です。


この墓地の桜並木は富士の裾野に溶け込むように設計された公園墓地で、広大な桜並木の下を散歩すると墓地の中とは思えない環境です。

梅にこぶし、そして桜が一体となって今年は不思議な花模様を醸し出しています。
富士の裾野の桜並木と田貫湖_c0105807_16111221.jpg

桜もこれからでしょうか?、まだまだ蕾みが多いようです。
富士の裾野の桜並木と田貫湖_c0105807_1612457.jpg


大寒桜でしょうか、綺麗に色付いています。
富士の裾野の桜並木と田貫湖_c0105807_16162386.jpg


田貫湖は小さな湖ですがここから見る富士山は絶品??! だそうです。(残念ですが全く見えず!。)
富士の裾野の桜並木と田貫湖_c0105807_16193729.jpg富士の裾野の桜並木と田貫湖_c0105807_16234227.jpg

湖畔で新郎新婦の前撮りでしょう、白無垢の花嫁さんと羽織袴の新郎さん、お二人ともまだ若く撮影の邪魔にならない近くを横切りながら、「おめでとう、お幸せに。」と声を掛けたら2人とも此方を向いて、笑顔で「ありがとうございま~す。」、
幸せに満ち満ちた笑顔でした。   富士の裾野の桜並木と田貫湖_c0105807_1630367.jpg

今日の喜びを忘れずに、お二人の永遠の幸せを祈っていますよ。富士の裾野の桜並木と田貫湖_c0105807_16304983.jpg


by chip_of_schna0162 | 2012-04-27 16:41 | 花 自然


<< JPC写真展      身延山 久遠寺と枝垂桜 >>